2015年4月20日(日)西部リーグ 長房ジャガーズ戦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆試合前のシートノックで各守備位置に就く選手たち 

※鬼ごっこで逃げている訳ではありません。念のため

 

4月20日西部リーグ2戦目、長房ジャガーズさんとの試合でした(試合結果)

この日の試合は少しずつチームとして形ができてきたようで、相手チームの

エラー等での得点だけではなく「打って点を取る」野球が垣間見えました。

ただ、試合前から監督に「どんな相手でも自分たちの野球をすること」と

言われていたにも関わらず、点差が開いたことによってどこか気持ちに

ゆるみが出ているようなプレーがところどころに見られました。(積極的な

気持ちで試合に挑んでいるかはベンチで見ていると割とすぐに見えてきます)

前回の試合でも同じような話を監督・コーチから言われています。次の試合では

前回練習試合で敗れている相原ジャガーズさんとの試合の予定です。

「攻める姿勢」「自分たちの野球」を実践して借りを返してほしいです。

 

☆この日のMVPは鑓水小練習組(3年生以下のやんちゃ組)をまとめ、体験入部

(一年生の友達が来てくれました。去年、年長さんの時にも見学に来てくれて

いたので、是非一緒にフェニックスで野球をしましょう!!)

の友達の面倒も見てくれたリョウに決定で宜しいかと。