2015年7月12日(日)練習試合 相原ジャガーズ戦

練習試合 相原ジャガーズ戦

 

☆スターティングメンバ―☆

1番(遊)コウタ

2番(一)ヒナタ

3番(投)ヒロキ

4番(三)ユウガ

5番(捕)ショウタ

6番(右)サトシ

7番(左)リク

8番(二)マオリ

9番(中)ヒロカズ

 

相原ジャガーズさん先攻でプレイ↴ボール

初回いきなり先頭に二塁打、次打者も中堅に抜けそうな当たりをコウタが好捕そのまま二塁を踏み二重殺完成。後続も打ち取り無失点で裏の攻撃へ

1回裏先頭コウタ二塁打ヒナタ・ヒロキが四球で続き4番ユウガが適時打、ショウタ四球、サトシ一塁線を抜ける渋い二塁打(らしくない)その後連続四球(リク・マオリ・ヒロカズ)コウタ二塁打、ヒナタ内野安打、ヒロキ・ユウガ(二塁打)ショウタ内野安打と続き12点一気に奪う。

2回表、安打出塁の走者を三塁まですすめるも得点は許さず。

2回裏、いいリズムで来ている流れをより確実にするためにも無得点では終わりたくないこの回、監督から得点指令がでたが、気合が空回りし早くも二死、ここで打順先頭に戻りコウタ、ここまでの打席で二本の安打を打ち本日打ち止めか、とおもったところで、上がった打球は右翼越えの本塁打になる、しかしこの回はこの一点で攻撃を終えてしまう。

今日はヒロキの投球が冴え、相手チームの早打つにも助けられ

3回4球三者凡退(内ゴロ×3)4回8球三者凡退(内ゴロ×2、内飛)、5回9球三者凡退(三振×2、内ゴロ)のパーフェクトピッチング!!

攻撃は4回裏にもう一度しっかりと得点をとりにいく姿勢で、先頭サトシ二塁打、続くリクにも一本出る、ヒロカズ四球、コウタ二塁打、ヒロキ内野安打(2塁走者コウタは守備妨害でアウト)ユウガ安打で3点追加。

結果は16対0で勝利できました。

 

Aチーム通算成績:8勝6敗

 

試合は勝つことができましたが、途中にも書いたように攻め続ける気持ち、そのことを考えたプレーが強い相手であっても関係なくいつでも発揮できるように練習を重ねていかないと、勝てる試合を落とすような(忘れてないよね?)ことがあることを、6年生を中心に再度意識してください。

 

MVP:コウタ 4安打1本塁打(非ランニング)5打点 ヒロキ 何気に無四球完封ですよ。しかも省エネ投法(5回47球)次もこの調子で!!

ゴールデングラブ:ヒロキ もちろんこっちも該当です。  ショウタ 失点につながるような失策なしでキャッチャーフライもボールの上がった方向に向かって行けていました。(あとはバッティングだ!!)  コウタ 初回の何でそこにいるのかわからないショートライナーからの二重殺と、二回二ゴロカバーからのアウト

 

 


その頃、Cチームメンバーは


先輩たちの試合を見て「野球」の勉強をしていました(コウダイ超真剣に見ています。えらい)が・・・


当然ながら徐々に集中力が切れてしまい、結局伊藤コーチが練習をしてくれました。