2015年7月12日(日)西部リーグ(春) 長房ジャガーズ戦

 昨日(7/11)に続き梅雨の合間の晴天で気温も上昇し、暑さ対策も重要になりました。

※いかにも「夏いな~」的雰囲気の試合前のベンチ・・・

 

2015 西部リーグ(春) 長房ジャガーズ戦です。

 

 

☆スターティングメンバ―☆

1番(三)ヒロカズ

2番(捕)トモキ 

3番(遊)投コウタ

4番(投)一サトシ

5番(左)マオリ

6番(二)遊リョウト

7番(中)オウスケ

8番(右)リョウ→カズキ(4表)

9番(一)コウダイ→(二)マヤ(4表)

 

ジャガーズさん先攻でプレイボール

1回表、マウンドには初先発のサトシ度胸満点のピッチングを期待します。

それでもさすがに初めての事、先頭を四球二、三盗を決められ次打者の内ゴロで先制されてしまう。が、ここはサトシが踏ん張り、3番打者を見逃しで二死までくるが、続く4番打者の二・右の間に上がった飛球を捕れず安打、この時に二塁リョウトと右翼リョウが交錯し一瞬ヒヤっとする場面も(みんな声をしっかり掛け合わないとけがの原因になるので気を付けよう!!)

5番打者を四球で歩かせ、6番打者の打った打球を一塁コウダイが撮り損ねた間に1点、更に二塁への牽制球がそれた間に1点(このプレーは本当に無駄なプレーだった)何とか次打者を見逃しに取り裏の攻撃へ。

1回裏は先頭ヒロカズが3ボールナッシングからの球に手を出し一飛(これは反省してください!!)続くトモキは一・二塁間をきれいに抜く当たりも右ゴロに打ち取られてしまう。3番コウタが左安打で出塁し、三塁まで盗塁、エラーの間に本塁まで還り一点返したとこで、攻撃終了。

2回表は四球を一つ出すも無失点で抑える(サトシ自身が捕ったことに気づかなかった投直あり)も裏の攻撃も淡白な三者凡退。

3回表はオウスケの守備が光った。先頭打者の飛球をしっかり捕り一死、次打者が二塁打で塁に出たが、ここで再度打球がオウスケのところへ行くも、これを捕球し、更に飛び出した二塁走者も刺して二重殺完成!!ナイスプレーの連続で裏の攻撃に勢いを・・・のとこ・・・でしたが・・・無得点で終えてしまう。

次の1点がどちらに入るかで試合の流れが変わりそうな雰囲気の中、

4回表、初登板63球投げたサトシはお役御免でコウタへ継投するも、これが・・・

被安打5・3四球の間に6点失い一気に点差を広げられる。このまま一方的な流れになりかけたが、

4回裏、トモキ・コウタ・サトシの連続安打と相手エラーの間に3点返し、一死後再度リョウト・オウスケ・カズキの連続安打でもう1点追加する。

5回の表も四球、安打(三遊間が前に出る積極的な守備ができずに安打にしてしまう打球もあったが・・・)極稀に三振もとっていたようだが、結局更に5点献上。

それでも、最終回となった5回の裏、監督の檄が飛び追い上げモードに!!

先頭トモキが死球、コウタ二塁打、サトシ三塁打、リョウトの内ゴロで3点返すも最後は力負

けで8対14での敗戦でした。

 

実質Bチームなので Bチーム通算1勝2敗

  

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

敗戦の中でも相手に点を取られた回は必ず反撃していたのは良かった点だと思います。

それから、サトシのピッチャーは十分アリでした。(あとは、スタミナが課題だよね)

この試合は

MVP:サトシ 初登板でもしっかりと試合を作りました!!(あとは、スタミナが課題だよね)←念を押して2回言ってやった。

ゴールデングラブ(新タイトル):オウスケ 3回表のアウトは全部オウスケがらみの好守備(でも、欲を言えばもう少し安心してみてられるような捕球姿勢が取れるともっとかっこイイ)