2015年7月26日(日)新人戦1回戦 フレンズJr戦

7月26日(日) 2015年度 新人戦 フレンズJr戦

 

☆スターティングメンバ―☆

1番(三)ヒロカズ

2番(捕)トモキ

3番(遊)コウタ

4番(一)サトシ

5番(中)オウスケ

6番(投)リョウト

7番(二)コウダイ―マヤ

8番(右)リョウ

9番(左)カナデ

 

 5年生以下の新人戦が開幕しました。

フレンズJrさん先攻でプレイ↴ボール。

初回は三ゴロ、遊ゴロ×2の三者凡退で上々の出だし。

その裏、先制点のほしいこの回、先頭のヒロカズが初回の守備で気持ちが乗り先頭で出塁、1死三塁でコウタが先制適時打、さらに相手守備の乱れの間に追加点で2点先制。

2回、相手の反撃。先頭打者が出塁し、牽制から狭殺ミスで三塁まで走者を進めてしまい、次打者の適時打で1点返される。嫌なムードの中で女房役のトモキが捕飛をしっかりキャッチするファインプレーで危機をしのげるかと思いきや、次打者も安打でつなげられてしまう。1死二・三塁の場面でここは遊ゴロ本塁封殺で2死までこぎつけるが、9番打者の痛恨の適時打でこの回併せて3失点で逆転されてしまう。

2回裏、反撃に出たいフェニックスは先頭のコウダイが死球で出塁、その後カナデ、トモキ、コウタが四球を選び押し出しで同点、二死満塁で4番サトシだったがここは気合が空回りしてしまい追加点は奪えず。

3回は両チームとも無得点。

4回表四球を1つ出すも、内野ゴロを打たせる投球で無失点。

4回裏、1番から始まる打順で一気に追加点を取りに行くよう監督の檄が飛ぶと、ヒロカズの遊失、トモキ・コウタの四球オウスケ・リョウトの適時打相手エラーでの追加点、打者一巡でトモキ四球、コウタの2点適時打、サトシも四球で次打者オウスケが四球を選んだ時に、捕失でコウタが本塁に還り、ここでゲームセット。

13対3のコールドゲームで2回戦へ駒を進めました。

 

 

 

本日の

MVP:コウタ(2安打4打点)

ゴールデングラブ:トモキ(2回表相手に勢いを渡さない捕飛キャッチ)

 

Bチーム通算成績:2勝2敗 ※五分に戻しました。

 


 

 

午後から西部リーグ(春)の閉会式に5・6年生が参加しました。







 





























フェニックスは今年の春も見事優勝に輝き、



MVPはヒロキが受賞しました。