2015年8月2日(日) 新人戦2回戦 アストロジャガーズ戦

8月2日(日) 2015年度 新人戦 アストロジャガーズ戦

 

☆スターティングメンバ―☆

1番(三)ヒロカズ

2番(捕)トモキ

3番(遊)コウタ

4番(一)サトシ

5番(左オウスケ

6番(投)リョウト

7番(二)コウダイ

8番(中)リョウ

9番(右)カズキ

 

 

アストロジャガーズさん先攻でプレイ↴ボール

 

1回表

先頭打者に二塁打を浴び盗塁と捕失で先制されてしまう。更に満塁の危機を迎えたが連続三振で乗り切る。

1回裏

先頭ヒロカズが四球、盗塁で二塁まで進み3番コウタが同点の三塁打で同点、更に暴投の間に本塁へ還り逆転、続くサトシ四球、オウスケ右安打、コウダイ四球で続くが追加点奪えず。

2回表

先頭打者に四球、続く1番打者に安打、更に失策で2イニング続けて満塁の危機だったが、この回も二者連続三振で切り抜ける。

2回裏

流れを引き寄せたいこの回、一死後、ヒロカズ四球、トモキ左安打と出塁し、それぞれ暴投の間に還り2点追加、コウタ四球で4番のサトシが余裕の走塁で回れる程の特大本塁打(1号)で更に2点で計4点を追加。

3回表

遊凡打、見逃三振で二死までリズムよく抑え三者凡退で終わらせたい場面で、先ほど本塁打を打ったサトシが気持ちの入った一邪飛を好捕!!※やはりみんな好守好打の後は気持ちが乗ったプレイが出やすいです。

3回裏

一死後、リョウ四球、カズキ死球(我慢した)ヒロカズ四球(この試合3つめ)の三連続四死球でチャンスを広げ、捕失、トモキ、コウタの連続適時打で計3点追加。

4回表

先頭打者を遊失で出塁させてしまうと、進塁打で1点返されてしまうが以降は抑え1失点のみ。

4回裏

コウダイ四球で出塁も後続続かず、この試合初の無得点で攻撃が終わる。

5回表

中失で走者を出すも、打ち取る投球で本塁まで還さず、試合終了。

 

投手

リョウト:5回 打者24 82球 被安打3 三振5 四死球2

 

MVP:サトシ 二点本塁打(無事ランニングで本塁まで還ってくることができてよかった)

ゴールデングラブ:サトシ 3回流れを確実に掴む一邪飛の好守。

 

Bチーム通算成績:3勝2敗 勝ち越しです。