2015年8月23日(日) 2015新人戦準決勝 みなみ野ファイターズ戦

 8月23日(日) 2015年度 新人戦 みなみ野ファイターズ戦

 

☆スターティングメンバ―☆

1番(三)ヒロカズ

2番(捕)トモキ

3番(遊)コウタ

4番(一)サトシ

5番(中)オウスケ

6番(投)リョウト

7番(二)コウダイ

8番(左)リョウ

9番(右)カズキ

控え マヤ カナデ コウスケ テツヤ

 

フェニックス先攻でプレイ↴ボール

1回表

・球威のある相手投手に完全にタイミングが遅れ3者凡退。

1回裏

・四球で出した走者が三塁まで新るするがここは三ゴロをヒロカズが捌き無失点

2回表

・2球、1球、2球←この回の相手投手の球数です。完全にビビってしまい早打ちの連続で何もできず

2回裏

・一死後7番打者の打球は一塁線抜ける長打コースだが、ポールに当たり二塁打に留まる(流れが来そうな予感・・・)次打者も左前安打の連打で一三塁、すぐに二盗で二三塁のピンチになるが、ここは遊ゴロをコウタ→トモキで本塁には還さず。しかし打順先頭に戻り二球目左直の当たりが適時打となり先制点を取られてしまう。何とか踏ん張りたいところだが、ここでフェニックスの弱さと相手チームの強さがはっきりと出るプレイが・・・、2番打者を三ゴロで仕留めたかに思えたがファンブル、慌てて一塁へ送球して、もたつく間に二塁走者まで本塁に還る隙のない走塁で更に二点追加される、そして3番打者にとどめの本塁打を浴びてしまいこの回合わせて5失点。

3回表

・反撃したいこの回の攻撃、先頭のコウダイが粘って四球を選ぶが後続続かず。

3回裏

・先頭打者の二飛をコウダイしっかり捕球して一死、その後も三ゴロ、一邪飛でこの試合初めて三者凡退に抑える。

4回表

・2番から始まる上位打線も二飛、投飛で早々と二死、三人で終わらせたくない場面だが4番サトシも遊ゴロで攻撃終了。

4回裏

・先頭を三失で出してしまう(ゴロを上から被せて捕っていたらなかなか上手くはいかない)と、次打者は中飛に打ち取る。さらに進塁していた1塁走者も戻る前に刺せそうな雰囲気だったが連携がうまくいかない。更に左安打、犠打(これもきっちりと決めてくるのがチーム力の差と感じた)で二死二三塁で中適時二塁打でダメ押しの二失点。

5回表

・いよいよ後がなくなり、この回0点でコールドになってしまう危機、おまけにここまで無安打で完膚なきまでに叩きのめされてしまうかもしれない中、先頭オウスケが中前安打でノーノ―を阻止、勢いをつけたいところだったが二塁への盗塁失敗で一死、内ゴロで二死となり、万事休す・・・、最後になって連続死球で一二塁となり、次打者カズキは三ゴロを必死に一塁目指し駆け抜けあわや内野安打のタイミングも惜しくも塁審の手が上がり試合終了。

 

7対0の完敗でコールド負けです。今のフェニックスの走攻守すべてが通用しなかった結果となりました。しかし、まだまだ強くなる力があるチームでもあります。そこに各選手(特に5年生)が気づいてこれからの日々の練習や試合に取り組んでいってほしいです。


また、自分たちの練習の時間も割いて協力してくれた6年生達に感謝です。(おまたせしました、来週からは君たちの出番です。この新人戦で成長した5・4年生と一緒に秋の大会目指して猛練習でGO!!)

 

そして、OB先輩と保護者、コーチの方もお忙しい中応援に駆け付けていただきありがとうございました。

 

☆投手成績

リョウト:打者22 球数71 被安打7 三振1 四死球1

 

MVP:オウスケ ノーヒットノーランの危機を救った中前安打と、手堅い中堅守備

 

☆ゴールデングラブ:今回はなし※敢えて言えば相手チームの守備が素晴らしかった。

            

 

Bチーム通算成績:4勝3敗


















試合後に嬉しいお知らせで3位入賞の表彰式があるとのことで、みんなで表彰と、記念のメダルをいただきました。


 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    むらかわ (月曜日, 24 8月 2015 23:23)

    いつも楽しく読まさせてもらってます。ありがとうございます。試合を観にいけなかったのですが、球場での様子がすごく伝わってきました。大変でしょうが、これからも是非よろしくお願いします。3位!本当におめでとうございます!!

  • #2

    担当 (土曜日, 29 8月 2015 11:44)

    コメントありがとうございます。

    これからも試合を見に来ることができなかったスタッフや保護者、OBの方にもわかるようなブログを書くように致します。