2015年 秋季大会 1回戦 川口ジュニアーズ戦

9月6日(日) 2015年度 秋季大会 川口ジュニアーズ戦

 

☆スターティングメンバ―☆

1番(遊)コウタ

2番(三)トモキ

3番(投)ヒロキ

4番(二)ユウガ

5番(右)サトシ

6番(一)ヒナタ

7番(捕)ショウタ

8番(左)リク

9番(右)リョウト

控え マオリ ヒロカズ リョウ コウダイ

 

川口ジュニアーズさん先攻でプレイ↴ボール

 

1回表

先頭打者が死球で出塁、次打者内野安打と続き、無死二三塁の危機3番打者は中飛はリョウトが捕球、そのまま本塁に返球したいところだが、無駄な中継があり先制されてしまう(コウタは外野手の肩力も考えたプレーをするように)4・5番打者は三振・遊ゴロで後続は断ち切る。

1回裏

すぐに反撃したいとこだが1・2・3番が三者凡退。

2回表

先頭を三振、次打者は三遊間の深い内野安打で走者を出すが、後続は左飛、三振で

得点は許さず。

2回裏

先頭ユウガが8球粘り四球を選ぶ、盗塁、ヒナタの進塁打で三塁まで進むと暴投の間に本塁に還り同点に追いつく。

3回表

二ゴロ、三振で早々と二死まで取り次打者も左飛に打ち取ったと思われたが、捕球できずに三塁まで打者走者が進んでしまう。しかしここはヒロキが踏ん張り4番を2打席連続三振に取る。

3回裏

こちらの攻撃も三振、二直で二死、先頭に返りコウタが右前で出塁、盗塁で二塁まで進塁するも、ディレイド気味のリードが投→三で刺されてしまい攻撃終了。

4回表

先頭打者は二遊間に落ちる内野安打、盗塁で3塁まで進まれ、次打者中前安打で1点勝ち越される。ここで流れを呼び込む(かに思えた)プレーが続く。走者二盗時に捕失が絡み更に三塁を狙う走者を三塁で刺して一死、次打者は四球で出すが、二盗を捕→遊で刺して二死、最後は強烈な三ゴロがトモキの足に当たり(かなり痛そうでした・・・)二塁ユウガの正面に転がるラッキーな流れで攻撃終了。

4回裏

先頭トモキの中前安打で無死一塁、二盗で進塁し、4番ユウガの中越え二塁打で再度同点に追いつく、続くサトシの進塁打で二死三塁の場面でヒナタの左安打で逆転!!

5回表

先頭打者が遊中間にテキサス安打で走者を出すが、次打者の中飛をリョウトがしっかり捕球、すぐに二塁に返球し二塁走者は帰塁できず二重殺。次打者を三振で抑え無失点。

5回裏

一死後リョウトが左前安打、続くコウタの当たり損ねが遊内野安打になり、3番ヒロキの中適時二塁打で1点追加、更に二三塁で二塁牽制球の間に三塁走者コウタが本塁生還(コウタ曰く監督のジェスチャーが伝わったそうです)この回2点追加。

6回表

先頭打者を左前安打で出塁、次打者が四球で出塁、そこから三振で1死、遊ゴロ二塁封殺で二死までこぎつける。しかしここから気持ちが焦ったのか、捕逸で2失点、四球、安打、振り逃

げが絡み4失点で計6点を取られてしまう。

6回裏

3点差を追い上げたい最終回、先頭のサトシが執念の二塁打で出塁、中飛、投ゴロで二死で打席のリクは右前まで打ち返すが右→一の右ゴロの打ちとられ試合終了となってしまった。

 

投手成績

ヒロキ:打者30 投球107 三振7 四死球6 被安打8

 

MVP:なし

 

ゴールデングラブ:リョウト外野飛球の手堅い捕球と二重殺


Aチーム通算成績:7勝7敗


午後からは西部リーグ秋季大会開幕式でした。


※上から

・行 進

・優勝旗の返還

・優勝トロフィーの返還

・優勝カップの返還