2015年9月21日(月) 下川教育リーグ(春) 川口ジュニアーズ戦

9月21日(月) 2015年度 下川教育リーグ 川口ジュニアーズC

 

☆スターティングメンバ―☆

1番(三)リョウト

2番(中)リョウ

3番(捕)トモキ

4番(遊)オウスケ

5番(一)コウダイ

6番(二)カズキ

7番(投)マヤ ※初先発!!

8番(左)コウスケ

9番(右)テツヤ→カナデ

切り札 ユウスケ

 

川口ジュニアーズさん先攻でプレイ↴ボール

1回表

今日はマヤが初先発でした。本人やや緊張していましたが、そこはフェニックス紅一点ながらもやるときはやります。マウンドに立てばしっかりと投球練習をしていました。

先頭打者から2者連続で三ゴロに打ち取り、3番打者も捕飛で三者凡退の出だし!!

1回裏

早々と先制点がほしいなか、先頭リョウトが内野安打で出塁し、3番トモキが右中間を抜ける適時二塁打で先制、オウスケ進塁打の後、コウダイの内野安打の間にトモキが還り2点目を追加したところで攻撃終了。

2回表

先頭打者に四球を与えてしまい、次打者も遊内野安打で一三塁の危機、次打者の二ゴロは二塁封殺で一死を取るが、その間に三塁走者が本塁に生還し1点返される。しかしここから踏ん張り、あとの二死は三振で切り抜ける。

2回裏

先頭カズキが二内野安打で出塁するも盗塁死、後続も続かず、この回は無得点。

3回表

・内野ゴロ2本と捕飛という初回同様、THE打たせて取る投球で2度目の三者凡退で得点を許さず。

3回裏

追加点がほしいこの回、一死後リョウト中前安打、リョウ四球、トモキ今日2本目の二塁打が2点適時打、さらに牽制悪送球の間にトモキが本塁帰還、さらに三失で出塁のオウスケが三塁まで進塁し、カズキの適時右安打で還りこの回4点を追加する。

4回表

・先頭打者を一失で塁に出してしまい、次打者四球、さらに盗塁で二三塁まで走者が進むも、ここから今日のハイライトで三者連続三振でまたも無失点で抑える。

4回裏

・テツヤの打席で代打カナデが四球を選び出塁するも、後続続かず無得点。

5回表

・66球見事な初先発を投げ切ったマヤに代わりリョウトが登板、二者連続三振、遊ゴロで三者凡退に抑える。

5回裏

3打席連続二塁打が掛かっていたトモキだがここは四球で出塁、盗塁とオウスケの進塁打で三塁まで進む、続くコウダイも四球を選び、次打者は今日2安打のカズキ、ここで勢いそのままに三内野安打でチーム唯一の猛打賞!!さらにマヤ死球で出塁も後続続かず1点追加で攻撃終了。

6回表

・最終回はリョウのビッグプレイが飛び出す。先頭打者と次打者がそれぞれ中飛を打つも、どちらも安定感のある捕球で二死を奪うと最後の打者は空三振で試合終了。

 

見事7対1で勝ちました。

 

投手成績

マヤ:打者17 三振5 四死球2 失点1 球数66

リョウト:打者6 三振3 四死球0 失点0 球数20

 

MVP:マヤ 満場一致、見事なマウンド度胸に監督、コーチ脱帽です。

ゴールデングラブ:リョウ 6回の連続中飛をしっかりと守り切ったプレイ!!覚醒したか!!

 

Cチーム通算成績:3勝3敗 タイに戻しました。

 

試合所見

・ここ数試合伊藤コーチとの約束の中に「全力で走る!!」という約束がありました。各選手がしっかりと約束を守り、この試合は4本の内野安打が出ました。これからも全力で走ってチームに勢いをつけていってください。ただ、課題もあって、盗塁がうまくいかないことがあったので、もう一度盗塁に必要な、リード・タイミングを考えた一つ上の走塁を勉強していってください。