2015年10月4日(日) 下川教育リーグ(春) 昭島ヤングライオンズ戦

10月4日(日) 2015年度 下川教育リーグ 昭島ヤングライオンズ戦

 

☆スターティングメンバ―☆

1番(三)リョウト

2番(中)リョウ

3番(捕)トモキ

4番(遊)オウスケ

5番(一)コウダイ

6番(投)マヤ

7番(二)テツヤ

8番(左)コウスケ→ユウスケ

9番(右)カズキ

 

昭島ヤングライオンズ先攻でプレイ↴ボール

1回表

・先発のマヤは1死後、二失で走者を背負うこととなる。次打者を打ち取り2死までこぎつけるが、4番打者の打席で捕失により1点先制されてしまう。しかし、ここは追加点を与えず乗り切った。

1回裏

・すぐに追いつきたい場面だが先頭から二者連続で三振遊ゴロで無失点(4年生~しっかり援護しなさい!!)

2回表

・この回は制球が定まらず、三振もとるが、四球でためた走者を還されてしまい2失点も打者走者をトモキ→コウダイで刺す好守備で危機を脱する。

2回裏

・二死後、マヤが自力で打開しようと粘って四球で出塁も、後続が続かない

3回表

・安打と四球で走者を出すが、捕→三の好守備と、本来の打ち取る投球でこの試合初の無失点。

3回裏

・先頭コウスケがよくボールを見て四球で出塁も次打者カズキの三邪飛に戻ることができず一気に二死(コウスケはフライは戻ることを覚えよう、それからコーチャーもしっかり頼むヨ!)先頭に返りリョウトが四球で出塁も、よく点には至らず。ちぐはぐな攻撃に流れが呼べない状況が続く・・・

4回表

・60球近く投げたマヤに代わりリョウトが登板する。先頭を安打で出塁させてしまうが、二者打ち取り打席は1番打者、ここを耐え切れずに1点を失う。何とかその後は抑え、反撃の機会を待つ・・・

4回裏

・一死後4番オウスケが左二塁打で出塁し、続くコウダイの右安打でオウスケ激走!1点を返す。更にマヤも右安打、テツヤ死球で、さりげなく1死満塁の場面を作るがそこからあと1本が今日は出ない・・・

5回表

・二死後中安打を打たれたが、後続抑え無失点。

5回裏

・一死後リョウ死球、トモキ遊内野安打、二死になり打席には先ほど先制打のコウダイ!この打席でも執念の内野安打でリョウが本塁へ帰還し1点を返す。

6回表

・三者凡退で間戦をきっちり抑える。

6回裏

・先頭マヤ四球、テツヤ死球(2打席連続!!)で二三塁まで走者を進めるが無得点。

7回表

・一死後三失で出た走者はトモキ→オウスケで盗塁刺、いらない四球を出すが、次打者を三振に取り最終回の攻撃に望みをつなげる

7回裏

・先頭倒れるが、リョウ四球、トモキ左安打でオウスケ投ゴロの間にリョウ好走塁で生還し、いよいよ1点差まで詰め寄るが最後は力負けでゲームセット。

 

3対4での惜敗でした。

 

Cチーム通算成績:3勝3敗 負け先行になってしまった・・・

 

投手成績

マヤ: 打者15 投球59(結構投げた) 三振1 四球4 

リョウト:打者14 投球49球 三振2 四球1

 

MVP:コウダイ 2安打2打点

ゴールデングラブ:マヤ 3失点で抑えたのは上出来です。

テツヤ 慣れない二塁の守備をよく頑張っておりました。

所見:

欠席のため、試合は見てませんが、守備の向上があったように感じました。補殺でアウトが捕れるようになると、安心して試合が見れるようになってくると思います。租手から打線は3年生Hが全打点をたたき出しているので、4年生負けていられません!!




あと、何とか次試合前にブログが更新できてよかったです(更新日10/10でギリセーフ?!)