2015年10月18日(日)西部リーグ(秋) 長房ジャガーズ戦

10月18日(日) 2015年度 西部リーグ(秋) 長房ジャガーズ戦

 

☆スターティングメンバ―☆

1番(遊)コウタ

2番(二)トモキ

3番(投)ヒロキ

4番(一)ユウガ

5番(右)サトシ→リョウ

6番(捕)ショウタ

7番(三)ヒロカズ

8番(左)リク→リョウト

9番(中)マオリ→コウダイ

控え リョウト リョウ コウダイ

 

フェニックス先攻でプレイ↴ボール

1回表

・先頭コウタが四球で出塁し、続くトモキが左安打で走者二三塁となり、まず捕失で1点先制し、ヒロキが適時左二塁打で追加点、ユウガの四球を挟みサトシの二内野安打で3点目、一死後にヒロカズが適時中安打で4点目、更に三塁まで進塁したサトシが捕失の間に本塁を突き初回から5点の先制!

1回裏

・ここのところ好投が続くヒロキの投球が今日も冴える。先頭打者はサトシの好捕で右飛、次打者は見逃し三振、3番打者も8球粘られたが最後は一邪飛で三者凡退。

2回表

・先頭1番に返りコウタが右中間の二塁打、三盗で進塁したところでトモキの今日二本目の左安打が適時打になり1点、続くヒロキも負けじと二本目の適時二塁打で2点目、次打者ユウガの打球が中失を呼び三塁まで進塁していたヒロキが還り3点目を奪う。

2回裏

・先頭打者を三失で出すが、後続を圧巻の見逃し三振、見逃し三振、空振り三振で抑える

3回表

・一死後リクが四球を選び出塁、コウタも四球で二死二三塁まで走者を進めるが、この試合初の無得点で攻撃終了

3回裏

・二者連続見逃し三振で二死、1番打者に打順が返ったとこで初安打を打たれてしまうが、次打者も空振り三振で、相手に流れを与えない。

4回表

・先頭ヒロキがこの日3本目の二塁打で出塁、牽制悪送球で三塁進塁し、4番ユウガの左中間への適時打で得点するもが56番が連続三振で後続が続かない。

4回裏

・先頭打者が左中間安打で出るも、投飛、右翼への飛球はこの日二本目のサトシの好捕、6番打者の場面では三盗を決められこの試合初めて三塁に走者を置いた場面だったが、落ち着いて打者勝負に徹し見逃し三振で得点を許さず。

5回表

・代打のリョウトが四球で出塁し、続いて代打攻勢でコウダイは進塁打で走者二塁、次打者コウタは右中間への適時打で続く、更にトモキが猛打賞の左中間への適時打、続くヒロキも4打席連続二塁打が適時打となり投打とも絶好調ぶりをアピール!!この回計3点を追加した。

5回裏

・最終回も危なげなく、投ゴロ、一ゴロ。空振り三振で試合終了

 

12対0で勝利しました。

 

投手成績

ヒロキ:打者18 球数80 三振9 無四死球! 被安打2 完封勝利

 

M V P:ヒロキ 2安打無四球完封と4安打(全部二塁打!)3打点で選出に

783640(byリー○21)の文句なしの成績

 

ゴールデングラブ:サトシ 2本の安打を防いだサトシの好捕!

欲を言えば本業の打撃が⤴⤴⤴ってくるとイイんですが・・・


試合にしっかりと勝利することは大事ですが、新しい仲間が入団することも大事なことです。

な、なんと今日は一度に3名の選手が入団しました。

みんながんばって先輩たちに追いつけ追い越せです!!


写真はイメージです 


※因みに誰でしょうか?