2015年11月3日(祝)西部リーグ(秋) 相原ジャガーズ戦

11月3日(祝) 2015年度 西部リーグ(秋) 相原ジャガーズ戦

☆スターティングメンバ―☆

1番(遊)コウタ

2番(三)トモキ

3番(投)ヒロキ

4番(一)ユウガ

5番(中)ヒロカズ

6番(捕)ショウタ

7番(右)サトシ→オウスケ

8番(左)マオリ→リク

9番(二)リョウト→コウダイ

控え リク リョウ コウダイ

 

フェニックス先攻でプレイ↴ボール

 

1回表

・先頭コウタが四球で出塁も盗塁死。その後二死からヒロキが左二塁打で出塁も得点にまで至らず。

1回裏

・先発ヒロキは先頭を安打で出してしまうと、盗塁・捕失で三塁まで進めてしまう。一死後3番打者に右適時二塁打(取ってほしい打球だったが・・・)を浴び先制されてしまう。その後、後続は打ち取り何とか乗り切る。

2回表

・早目に追いつきたいこの回、一死後ショウタ三失・サトシ死球で一二塁、ここでマオリが好機を広げる投前犠打(うまかった)で走者を進めるが、後続倒れて無得点。

2回裏

・2者連続三振後、四球の走者が盗塁で二塁まで進んだが、次打者も見逃し三振で追加点は与えず。

3回表

・先頭に返り、コウタ四球、トモキ中安打、ヒロキの打席で捕失・暴投の間にコウタが還り、まず同点。結局ヒロキは四球で出塁し、4番ユウガの適時左安打で逆転。更にショウタの適時中安打で追加点を挙げ、マオリの四球で二死満塁の場面を作るが追加点は奪えず。

3回裏

・選手交代 サトシ→オウスケ  マオリ→リク

 

・先頭に返り1番打者にこの日2本目の安打を中前に運ばれる。四球・重盗で二三塁となり、一死後4番打者の打球は右中間(これも外野陣の一歩目の動きが悪い)を抜かれ同点にされるも、この回も後続は続かせずに遊ゴロ・投ゴロに打ち取る。

4回表

・先頭コウタ四球で出塁し、続くトモキの強い打球は適時中安打になり、勝ち越しに成功!更に攻撃を続けたいところだったが、本塁封殺やユウガの安打性の左直もあり、追加点は取れず。

4回裏

・下位打線を遊ゴロ・見逃し三振・遊ゴロ計6球で抑える。

5回表

・先頭ショウタ四球、オウスケがしっかりと走り切り三内野安打で出塁。二人ともボールデッドの間に生還し二点追加。

5回裏

・選手交代 リョウト→コウダイ

・最終回、先頭打者を失策で出してしまい、2番打者適時中安打で1点返される。一死後4番の打球は遊内野安打で一死満塁の危機。5番打者の打球は失策となり2点目が入り、またも1点差に詰め寄られるがこの後、投飛で二死。最後は遊ゴロを弾くも素早く建て直して抑え切り、6対5の接戦をものにした。

 

投手成績 ヒロキ:打者25 投球85 三振4 四球2 自責点4

 

MVP トモキ:4回中堅を抜けた4点目が見事勝利打点

ゴールデングクラブ コウタ:6度の守備機会で危機を未然に防ぐ、好捕を連発した(5回の内野安打がもったいなかった)

 

☆オウスケが志願の参加で見事試合に出たが、それだけでなく執念の内野安打ももぎ取るのを見て、上級生も負けていられないという思いで、毎試合挑戦していってください!!本当にうかうかしていられないぞ!!