2015年11月15日(日)練習試合 東京ビアーズ戦

当初予定していた西部リーグがグラウンド不良のため中止となり、練習&練習試合のためにコーチたちが砂遊び必死のグラウンド整備。

無事、野球ができるグラウンドまで回復 (^o^)

 11月15日(日) 練習試合 東京ビアーズ戦

☆スターティングメンバ―☆

1番(遊)コウタ

2番(三)トモキ

3番(投)ヒロキ

4番(一)ユウガ

5番(中)ヒロカズ

6番(捕)ショウタ

7番(左)コウダイ→(左)投リク

8番(右)→リョウ→サトシ→マオリ

9番(二)リョウト

控え リク マオリ サトシ

 

ビアーズさん先攻でプレイ↴ボール

1回表

・先発はヒロキ

・投ゴロ、投飛で二死、3番打者の中飛をヒロカズ落ち着いて捌いて順調な出だし。

1回裏

・一死後、トモキが左安打で出塁、続くヒロキも中安打、一死二三塁で4番主将ユウガがきっちりと犠飛でトモキが還り先制。続くヒロカズの右中間への安打でヒロキも還る。そして、打者走者のヒロカズは守備のもたつきの間に失速せず一気に二塁を陥れる(午前中の迷わない走塁の練習が役に立った!)

2回表

・三振で一死後死球でこの試合最初の走者を出すが、落ち着いて後続を三ゴロ、三振に抑え、得点は与えず。

2回裏

・打線つながらず三者凡退。

3回表

・先頭を投ゴロ、その後2三振で安定した投球が続く。

3回裏

・一死後にトモキが2安打目となる左越え二塁打で出塁。ここでもユウガが適時左安打で1点追加

4回表

・二死後、初安打を打たれるが、次打者三振で無失点。

4回裏

・先頭ショウタ右安打で出塁。続く代打リクが先発から外れた思いを打球にぶつけ右中間への安打、その間にショウタは本塁まで還るが、リクは中→遊の返球に刺されてしまう(せっかくの安打がもったいなかった)さらに続く代打サトシも左中間への安打、リョウトが敵失、コウタの打席で暴投の間にそれぞれ進塁し、二三塁でコウタの適時中越え二塁打でこの回は3点を追加。

5回表

・三振、遊ゴロで二死まで来たところで、失策で走者を出す。この走者が捕失で進塁、更に振り逃げを刺そうとした球が悪送球→この間に二塁走者が本塁まで来たが、ここで右→捕の送球も悪送球という失策の連鎖で1点返されてしまう。続く1番打者にも遊内野安打を打たれ、リズムが悪くなりかけたが、ここはヒロキが踏ん張り三振で後続を断ち切った。

5回裏

・先頭ユウガが四球で出塁、一死後ショウタも四球、リク右失の間にユウガが還る。続くサトシ2安打目の適時左越え二塁打でこの回3点を追加。

6回表

・先頭の3番打者に左二塁打、続く4番打者の打球も弾んだ内野ゴロが内野安打となり無死二三塁、ここで次打者を三振に取ったが振り逃げを決められてしまい満塁の危機。ここも守備陣の乱れをヒロキが救い空振り三振、見逃し三振、一ゴロに後続を抑え得点を許さなかった。

6回裏

・一死後、ヒロキ四球と盗塁で三塁まで進み、ユウガのこの日2本目となる犠飛(プロ野球みたい)で1点追加。

7回表

・好投ヒロキだったが球数も多くなったので、リクに投手交代。ヒロキはそのまま左翼の守備

・先頭を二飛、後続も二ゴロ、投ゴロと打たせて取る投球で継投成功!

7回裏

・練習試合なので裏の攻撃もしました。

・ショウタ四球、リク一失の間にショウタが三塁進塁、続くマオリの打席でリク盗塁で二三塁、ここで適時内野安打が出てショウタが還る。一死後コウタ四球、トモキが3安打目の適時中安でリクとマオリが還る。更にヒロキ、ユウガが四球で出塁し二死満塁まで好機を広げるがここは続かず、計3点の追加点を挙げ試合終了。

 

13対1で勝利を挙げました。

 

投手成績

ヒロキ:打者27 球数94球 三振11(2ケタ) 四死球1(死球) 被安打4 自責点0

リク:打者3 球数11 三振0 四死球0 被安打0 自責点0 


MVP:トモキ 二塁打、単打×2本、2打点3安打猛打賞

ゴールデングラブ:ヒロキ 野手が足をひっぱても崩れない踏ん張りがみられました。