2015年12月6日(日)創価大学学長杯1回戦 ワイルドモンキーズ戦

開会式での集合写真

大谷球場へ場所を移しての1回戦

12月6日(日) 創価大学学長杯 ワイルドモンキーズ戦

◎いよいよ6年生にとって最後のトーナメントとなりました。

 

☆スターティングメンバ―☆

1番(遊)コウタ

2番(捕)トモキ

3番(投)ヒロキ

4番(一)ユウガ

5番(三)ショウタ

6番(中)ヒロカズ

7番(右)サトシ

8番(左)オウスケ

9番(二)リョウト

控え リク マオリ リョウ コウダイ

 

ワイルドモンキーズさん先攻でプレイ↴ボール

 

1回表

・先発はヒロキ

・先頭左安打、遊ゴロ、四球、遊ゴロ二失、で満塁のピンチを迎えたが、慌てずに投げ込み連続一邪飛で無失点で乗り切る。

1回裏

・先頭コウタ遊飛。トモキ三ゴロ。ヒロキ一飛。相手投手は簡単には打たせてくれない好投手の予感・・・

2回表

・先頭遊ゴロ、投ゴロ、三ゴロの打たせて取る投球で三者凡退とし、リズムを作る。

2回裏

・ユウガ三ゴロ。ショウタ空振り三振。ヒロカズ遊飛でこちらも三者凡退。

3回表

・打順1番に返り2巡目となるが、好投続き二者連続空振り三振!!二死から左安打で走者を出すも相手4番打者を遊ゴロに抑え二塁封殺。初回にやらかした兄弟二遊間が今度は何とか抑えた様子。

3回裏

・サトシ死球。オウスケ投ゴロも二塁への送球それて一二塁。リョウト二直で走者進めず。1番に返りコウタ遊飛。トモキ三ゴロと、この試合初めて得点圏まで走者を進めるも、一打が出ない。

4回表

・空振り三振、投ゴロ、中飛に抑える。

4回裏

・クリーンナップの攻撃だが、ヒロキ二ゴロ。ユウガ三ゴロ。ショウタ一ゴロで攻めあぐねる。

5回表

・三ゴロ、捕邪飛、遊ゴロでこの回も三者凡退。

5回裏

・ヒロカズ三邪飛。サトシ見逃し三振。オウスケ二ゴロで三者凡退。

6回表

・三ゴロ、空振り三振で二死まで来たところで、左中間への二塁打で久しぶりに走者を背負い先制のピンチは遊飛(二飛の当たりをコウタが出張して捕球の自称ファインプレー)で抑える。

6回裏

・リョウト投飛。コウタ二ゴロ。トモキ空振り三振で3イニング三者凡退で終える。

7回表

・右飛で一死から中安打で走者を出すが、後続を投ゴロ、三ゴロ(三塁ショウタは4度の守備機会をしっかり守り切った)で抑え最終回の攻撃にすべてを賭ける。

7回裏

・ヒロキが投内野安打(これがチーム初安打)4番ユウガ中安打で繋ぐ。走者二三塁の場面となり守備でも魅せてるショウタの打席、B(ボール)F(ファール)BBFFFと粘っての8球目が遊内野安打となり劇的なサヨナラ勝ち!!!

 

今年一番痺れた試合となりました。勝因は守備の乱れがほとんどなく、打線の援護を信じて粘りの投球で耐えたヒロキと選手全員があきらめない気持ちがほんの少しでも相手チームより上回っていたからこそだと思います。また、最終回にクリーンナップの6年生が試合を決めたのもチームの勢いをつけるのに良い刺激になったと思います。

※ただ、監督、コーチにとっては胃に悪い試合展開だったと思います。ごくろうさまでした。

 

投手成績

ヒロキ: 打者27 投球85 三振4 四死球1 被安打4 自責点もちろん0

 

MVP:ショウタ サヨナラ安打!!守備も良かった。

ゴールデングラブ:ヒロキ 我慢の投球で精神力レベルが1あがった。

 

速 報(12/7)

2回戦は高尾オリオンズさんに決まりました。春の連盟の借りを返すのにまたとないチャンスです。各選手、悔いのない準備と体調管理をしっかりと行って下さい。

 


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    松下 (火曜日, 08 12月 2015 06:49)

    写真UPしたので使ってください。

  • #2

    ^o^ (土曜日, 09 1月 2016 16:31)

    ガンバ