2015年12月12日(土)創価大学学長杯2回戦 高尾オリオンズ戦

12月12日(土) 創価大学学長杯2回戦 高尾オリオンズ戦

◎春のリベンジとなるか!!

 

☆スターティングメンバ―☆

1番(遊)コウタ

2番(捕)トモキ

3番(投)ヒロキ

4番(一)ユウガ

5番(三)ショウタ

6番(中)ヒロカズ

7番(右)サトシ

8番(左)オウスケ

9番(二)リョウト

控え リク マオリ リョウ コウダイ

 

高尾オリオンズさん先攻でプレイ↴ボール

 

1回表

・先発はヒロキ

・初回から2者連続の捕飛で二死、相手3番打者は春の試合でも打たれた好打者、ここでも右越え二塁打を打たれてしまうが後続は投ゴロで抑える。

1回裏

・一死後、トモキ・ヒロキの四球、ユウガの中前安打で満塁。ショウタの二ゴロの間にトモキが還り先制。

2回表

・先頭三振、四球で走者を出すが、後続は一ゴロ、見逃し三振で抑える。

2回裏

・7番からの打順は三者凡退に終わる。

3回表

・投ゴロ、二ゴロで二死までくるが、次打者二ゴロを悪送球で出し二塁まで進塁されるが次の3番打者の当たりは中堅ヒロカズがきっちりとキャッチで無失点で抑える。

3回裏

・コウタ四球から二盗。トモキ投犠打で走者三塁まで進む。ヒロキの三ゴロの間に本塁を狙ったコウタは惜しくもタッチアウト、その間に二塁まで進んだヒロキが三盗を決める。ユウガ2安打目の適時内野安打でヒロキが還り追加点。

4回表

・二者連続の空振り三振で二死まで取るが、次打者一塁線を抜ける当たりで二塁まで進塁も次打者は三ゴロに抑える。

4回裏

・ヒロカズが降り逃げで出塁し、二盗、ボークで三塁に進む。サトシの遊ゴロの間にヒロカズ還る。

5回表

・一飛、投ゴロで二死。打順一番に返ったところで左安打で走者を出すが、次打者を遊ゴロ深い位置からの送球をユウガ好捕で3アウト。

5回裏

・1番からの好打順も3者凡退に打ち取られる。

6回表

・先頭要注意人物の3番打者に中越えの二塁打を打たれる、更に2者連続の四球で無死満塁の大ピンチを迎える。次打者は投ゴロ本塁封殺で一死、空振り三振で二死まで来たところで、次打者に痛恨の死球を与えるが、ヒロキ持ちこたえ後続は三ゴロで抑える。

6回裏

・一死後ショウタが遊失で出塁も後続続かず無得点

7回表

・最終回、何とか逃げ切りたいところだがうまくいかず。死球、中安打からの返球を迷っている間に(ヒロカズは予測して動くように!!)1点返され、塁上に残った走者が盗塁と進塁打で三塁に進むと相手4番のスクイズで同点とされてしまう。更に死球で走者を出すが、次打者は投ゴロに抑え裏の攻撃での決着をつけるべく選手がベンチへ戻ってくる。

7回裏

・簡単に二死まで取られてしまい、サドンデスの可能性も出てきた場面で、コウタ万事休すの左飛と思われたが、左失となり生き延びる、二盗で進塁し打席にはトモキ、カウント2-2からの難しい球を逆らわずに右中間に運ぶ、二塁走者のコウタも必死の激走で本塁に生還し、4対3となり試合終了。2試合連続のサヨナラ勝ちで幕を閉じるという試合結果となりました。

 

投手成績

ヒロキ:打者33 球数118 三振5 四死球6 被安打5 自責点3

 

MVP:トモキ 文句なしサヨナラ安打!!

ゴールデングラブ:難しい送球も無難に処理してここ2試合の堅守に貢献しているキャプテンユウガ

 

 

次回の学長杯は年明けになるので、それまでの間気持ちの上がってきている状況をなるべく良い状態で維持できるよう(難しいところですが)各選手は調整しておいてください。