2016年3月12日(土) 練習試合 ワイルドアローズ戦

 

3月12日(土) 練習試合 ワイルドアローズ戦

 

2016年 新チーム始動です!!

 

☆スターティングメンバ―☆

1番(三)ヒロカズ

2番(投)リョウト

3番(遊)コウタ

4番(捕)サトシ

5番(中)オウスケ

6番(一)コウダイ

7番(右)カズキ

8番(左)リョウ

9番(二)マヤ

控え トモキ アズミ

 

ワイルドアローズさん先攻でプレイ↴ボール

 

1回表

・先発はリョウト。捕手にサトシを抜擢!

・先頭を早速安打で出す立ち上がり。2番打者の打席で二盗、一ゴロで一死もその間に本塁まで走者を還してしまい先制される。その後は見逃し三振、左飛で後続は断つ。

1回裏

・先頭ヒロカズからリョウト、コウタと3四球で満塁の好機に4番サトシの満塁激走弾で逆転。後続二飛、見逃し三振で二死走者なし、7番カズキは振り逃げで出塁も得点には至らず。

2回表

・空振り三振、遊ゴロ、見逃し三振で3者凡退の好投。

2回裏

・先頭マヤ二内野安打。二三投で進塁し、ヒロカズの適時右安打で追加点。一死後二三盗で進んだ走者がコウタ投ゴロの間に還りこの回2点目を挙げる。

3回表

・空振り三振、空振り三振、三ゴロでこの回も三者凡退。

3回裏

・先頭オウスケ左安打で出塁。二盗、捕逸で三塁に進んだ走者をコウダイの適時中安打で還し1点追加。カズキ四球。マヤこの日2安打目の左安打で繋ぐもこの回は1点止まり。

4回表

 

・先頭を右失で出すと、3番打者に適時三塁打を浴び1点返される。4番にも適時中安打を打たれ2点目を奪われるが、後続は抑える。

4回裏

・先頭のコウタ、サトシと連続四球。一死後走者ボークと三盗で進んだ走者をコウダイがスクイズを決めて1点追加。後に試合を左右する貴重な1点となる。

5回表

・投手 リョウト→コウダイ(初先発!)

・先頭を二失で出すと、死球、四球で出た走者を2番打者の適時中安打で返される。さらに四球が続き満塁の危機も5番6番を連続で投ゴロ本塁を踏ませずに抑える。5失点ながらも満塁の危機を何度も迎えながらもなんとか耐え抜く。

5回裏

・追加点の欲しい回だったが得点奪えず三者凡退。

6回表

・先頭四球も、次打者見逃し三振。この後四球が続きまたも満塁とされるが、二ゴロ本塁封殺で二死。押し出しで2失点も後続は抑える。

6回裏

・一死後コウタが右越え二塁打。死球で出た続くサトシと二重盗を決め二三塁の場面でオウスケの打球は三失を誘い2点追加。さらにコウダイの投ゴロの間にもう1点追加。

7回表

・二者連続見逃し三振で二死までくるが、木本が焦ったかそこから三連続四球のジェットコースターも最後は投ゴロで抑え11対10で試合終了。

 

投手成績

リョウト:打者16 球数57 三振5 四死球0 自責点3

コウダイ:打者23 球数95 三振3 四死球13 自責点4

 

MVP→コウダイ 緊張の初先発!!これからもどんどん出番があるかもしれないので準備万端お願いします!!